ハーフの特徴と今注目しているハーフモデルについて

自分の両親の世代では、ハーフの有名人は今よりずっと少なく、話を聞くと外国人との混血だからという理由でイジメられたり差別を受けたりする人が多かったそうです。確かに両親の世代の有名人は多くが純粋の日本人で和風顔の人が多い印象を受けます。

ここ10年位で一気にハーフの有名人やモデルが多くなったと思います。とあるファッション誌では8割以上がハーフや混血のモデルですし、テレビやCM、広告にも多くのハーフの有名人が活躍しています。

ハーフの有名人の特徴と言えば、パッチリとしたハッキリ二重の大きな目、色素の薄い、純粋の日本人にはない透明感のある瞳の色、外国人から受け継いだしなやかで柔らかい髪の毛、キレイな形をした高い鼻、小さな顔に長い手足、高い身長、その全てが純粋の日本人にはなかなかいないスタイルの良さです。そういった意味では、日本人として本当に羨ましく思う事がよくあります。

最近では外国人がどんどん日本に観光に来る様になり、日本に定住している人や仕事をしている人も沢山いらっしゃいます。そういった意味では日本はだんだんと国際化しているので、混血である事やハーフに対する偏見や差別の目はかなり少なくなっていると思います。それ以上にむしろスタイルやビジュアルが良い事に対する羨ましさやカッコ良くさを感じる人が多くなっていると思います。

周囲の男性の中には、ハーフモデルやハーフタレントが好みだと言う人が少なくありません。もはや、モテる要素の一つに“外国風”である事が挙げられる程です。ヘアサロンの中にも“外国人風パーマ”“外国人風カラー”というメニューが多く見られる様になりました。日本風であるよりも、外国風である方が人気らしいのです。

ハーフという事は、両親のどちらかが外国人の筈ですが、その国籍によってもハーフになる子供の雰囲気は違います。モデルの長谷川潤さんは、父親がアメリカ人ですがラテン系のエキゾチックな雰囲気がとても魅力的です。私の好みは、ヨーロッパ風の雰囲気が漂う色素の薄いハーフ顔です。かねてから注目しているのが、イタリア人の有名料理人を父に持ち、お母さんは日本人のモデルという梨奈カロリーナさんです。まだ17歳なのですが、とにかくスタイルがびっくりするほど良く、童顔ながらもふいに大人の女性の色気も感じさせる魅力的な顔立ちをしています。渋谷に行った時に偶然見た事もあるのですが、顔の小ささとスタイルの素晴らしさにすぐに梨奈カロリーナさんだと気が付きました。どちらかというと外国人に近いハーフモデルだと感じました。本当に羨ましい限りです。

ある程度年齢がいった男性

ある程度年齢がいった男性で、薄毛や抜け毛、ハゲに悩む方は多いものです。若い頃はフサフサとしていた頭髪が気づいてみると、ボリュームがなくなり、薄くなってきているなんてことありませんか。これも老化現象だと、鼻っから諦める前に、育毛について考えてみましょう。今は育毛対策としていろんなものがあります。広告や宣伝を目にしたことがあると思いますが、男性専用の育毛サロンがあります。男性の頭髪の悩みに専門的に対処してくれるサロンです。費用はそれなりにかかってきます。手軽な育毛としては、シャンプーでしょう。今はいろんなスカルプ系の物が出てきています。頭髪を清潔にする効果に特化したシャンプーです。これを使うことで、頭皮環境をまず、キレイに、清潔にすることから始めるのです。そして育毛剤です。多くの方が利用しています。いろんなメーカーが開発して販売しています。どれが良いのか、効果があるのか、選ぶのが大変なくらい今は販売されています。今挙げました育毛対策は、言ってみれば髪、又は頭皮に対して外側からのケアと言えます。それとは別に体の内側から育毛する方法もあります。それが育毛サプリメントです。育毛には頭皮環境を良くすることが大切なのですが、体内からそれをするためのサプリメントです。所謂
飲む育毛剤と言えるでしょう。ただ、育毛サプリを飲み始めたからと言って、すぐに効果を求めてはいけません。サプリメントは薬ではありません。健康食品ですから、それを飲み続けていくことで、体質が変わり、その結果育毛効果が出ると、捉えるべきでしょう。ですから少なくとも、
数か月は続ける覚悟は必要でしょう。今育毛サプリもいろいろな種類が販売されています。自分に合うものを選ぶにあたっては大変悩むことでしょう。
まずはインターネットで育毛サプリを比較してみましょう。
費用に関して考慮することも大事ですね。また効果も大変気になります。口コミなども参考にして選んでみましょう。

今まで頭皮環境のために、シャンプーやリンス、また育毛剤などを試してきた方で、なかなか効果がなかった方には、体内から育毛の働きをしてくれるサプリメントをおススメします。今までは、髪に外から付けるもので対応してきたことと思います。しかし、体内から育毛促進をすることが医学的にも効果が期待できると考えられるようになり、サプリメントがいろいろと開発されているのです。今まで特に外からの対応しかしてこなかった方には、一度サプリメントを試してみるといいでしょう。サプリメントを選ぶ上で、ランキングを参考にするといいでしょう。評価が高いものを以下紹介していきます。

1位「BOSTON」・・・
育毛サプリの代表成分ノコギリヤシ、イソフラボンが豊富に含有。
その他20種類以上の成分が含有。価格7,800円。
2位「リバイブヘアーEX」・・・
ノコギリヤシ、イソフラボン、カプサイシン含有。他
プエラリア、野草酵素などの成分も含有。

3位「ダブルインパクト」・・・
国内の育毛研究者で有名な岡嶋教授が開発した育毛サプリ。
IGF-1増加のための必要な要素がたっぷり含有。

ランキング上位3位ですから、ここに挙げたサプリメントは、それなりに良いものと言えるのではないでしょうか。参考にして、自分にあったサプリメントを選び、試してみましょう。

こまめに付け直す

日焼け止めクリームは「こまめに付け直す」のが大切と、説明書などに記載がありますし、メーカーのホームページでは必ずといっていいほど付け直すことが上手な使い方だと言っています。

付け直したいのはやまやまですが、メイクアップした上から日焼け止めクリームを塗るというのに抵抗を感じてしまうのは私だけでしょうか。
朝、塗った日焼け止めクリームの効果を信じて一日中、塗り直しはしていないのが現状という方も多いのでは?

そんな方にピッタリの日焼け止めがあります。パウダータイプの日焼け止めです。
メイクの上からお化粧直しの感覚で、ささっと塗れるのが「UVカットパウダー」です。SPF50・PA++++ですからしっかり紫外線をブロックします。
パウダーですから、何度でも塗り直しが簡単にできます。外出用にバックに持っていたい商品です。

毎日鏡を見ているとそんなに感じないかもしれませんが、同窓会などで久しぶりに会う友人がとても老けていてビックリすることってありますね。
逆にとても若々しくて同じ歳とは思えない人がいたりします。

若々しさは顔のシワやシミ、たるみなどがかなり左右します。シワやシミがいくらあっても人間性や性格がカバーしていてとてもハツラツとしている人もいますが、日常では見た目で判断されることが多いので、見た目年齢には気をつかいたいですものです。

もう誰もがご存じの紫外線はお肌のためには良くないことばかりです。
体の健康のためには日光浴が一日20分ほど必要とされていますが、過剰な日光浴は肌のダメージとなって、シミ・シワ・たるみなどを引き起こしてしまいます。これを「光老化」といいアンチエイジングの最大の敵とされています。

紫外線によって肌のハリを保っているコラーゲンとエラスチンを壊す酵素を増やすため、肌の潤いが失われてしまいます。また肌の表皮にあるメラニン細胞を活性化させるため、多量のメラニンが生成されます。

皮膚の老化は、加齢よりも光老化のほうが要因が大きいということがわかってきています。日焼け対策は1年を通して行うことが大切だということです。

【保湿化粧品のソムリエ】乾燥肌対策のための保湿化粧品の選び方

私のコンタクト体験記。ソフト→度ありカラコン→ソフト

★初めてのコンタクトレンズ(ソフト2week)
私が初めてコンタクトをしたのは高校生の時でした。走ったりするとメガネがガタガタと揺れて、不便だったので、ソフトコンタクトを購入(2week)。初めてつけた時、すごく怖かったのと、視界がクリアになって「こんなにきれいに見えるなんて!」と驚いたのを今でも覚えています。
しかし、どうにも目の乾燥になれることができなくて、3カ月分を使い終わる前に使わなくなりました。
★リトライ!コンタクト!今度はカラコン(2weekディファイン)
それから時が経ち、数年後の大学1回生の時。友達が「カラコンつけると目が大きく見えるんだよー」との言葉から、再びコンタクトにチャレンジしました。今度は度ありカラコン(2week)。高校生の時より、目の乾きを感じなくなっていました。技術の革新すごい!それに、鏡で目を見てみると、確かに目が大きくなっている気が…。これは盛れる!!!と思った私はすぐにカラコンを使い始めました。
しかし、使用して時間が経つにつれ、次第に目は乾き、今までのソフトコンタクトにはなかった、ごろごろ感を感じるようになりました。それでも、目を大きく見せたかった私は使用を続けました。瞼の裏にコンタクトが入ったり、目やにが止まらなくなることは日常茶飯事でした。
そんな私がカラコンを辞めた理由はとても単純です。
彼氏に「目の黒いとこ(カラコン)ずれてて怖い」と言われたからです。
目が乾燥し、瞬きをするたびに、カラコンが動いていました。今思うと結構ホラーな状態ですね。それで、きっぱりとカラコンに別れを告げました。
それから、これは最近知ったことなのですが、長時間カラコンをつけていると色素が目に写ってしまうそうです。辞めて良かった…。
★結局、普通が一番!
現在はソフト(2week)コンタクトレンズを使っています。酸素を良く通す?素材の用で、つけていても違和感が全くありません。眼科で初めてつけた時はカラコンとのあまりの違いに驚きました。値段もカラコンより安めでgoodです。
それから、最近は眼科に行くことが面倒(おいおい…)になったので、3カ月分をネットで買ったりしています。
日本で買うよりちょっと安くて、眼科に行く手間が省けます。以前私が注文した時は、マレーシアからの発送でした。「ちゃんとした商品届くのかなぁ」と心配していると、一週間ほどで品物が届きました。箱の説明が英語なことくらいで、特に日本のものと違いはありませんでした。それから、驚いたのが同じ商品のはずなのに、日本では2week用になっていて、海外では1カ月使えることになっていました。どっちが正しいんだか…。

コンタクトは正しい使い方をすれば、すごく便利な商品です。みなさんの目の健康を忘れず、コンタクトでおしゃれに便利な生活をしてくださいね!

ハーフ顔になれるカラコンランキング

職場にいた太った先輩

私が就職した職場は、私を含め女性が4人の所でした。
その中に、ひときわ目立つおデブちゃんがいました。最初の頃はいい人って感じで、私も色々と仕事の事で相談していましたが、一緒にいる時間が増えるにつれ、私は「太ってるからってなんなの」と思う事がふえてきたのです。
仕事で、会社のロゴ入りジャンバーが出来上がった時は、太ってて入らなかったら困るからという事なのでしょう。わざわざ休憩中の私に試着をするように言ってきたのです。職場には1着しか置かないので、Lサイズにするか、XLにするかの話だったのですが、「いやいやあなたが着れるか着れないかが基本になってくるでしょ」と思いつつ言えませんでしたが、Lだと肩が狭いと嘘をついてXLを置いてもらうことにしたのです。なんで私が気を使わなければいけないのか意味がわかりませんでした。休憩中の楽しみの彼氏との電話が出来ずムカつきました。
ちなみに、そのおデブちゃんに、太ってるね的な言葉を発言をするのは禁止でした。
そのおデブちゃんは、顔はまぁまぁ可愛いのですが、太っていて誰も気づかない感じでした。そしておデブちゃんは自分がイケイケだった10年前の写真やプリクラをみんなに見せて、私イケてたでしょ?という話題が好きでした。こっちからすると「昔のこと語られても。。」という気持ちでした。
そして、おデブちゃんは10年前に引越しをしてきて、友達が一気にいなくなったせいで、家にこもるようになり、食べるようになり、今の状態になったと言ってきます。
私には言い訳にしか聞こえません。いつも太ってる人に対して思う事なのですが、言い訳はどうでもいいから、自分が太ってるということをオープンにして、自ら自虐ネタにしてきてほしいのです。
太ってることを触れないでという感じになると、こっちも気まずくて、なんの会話をしたらいいのかわからなくなります。太ってるなら太ってるで個性でいいと思います。
ぽっちゃりが好きな人もいますからね。
とりあえず、話は少しそれましたが、太ってる人が先輩だと、上に登らなきゃいけない作業や、急いでいるから走らなければいけないという状況の時は、気を使って代わりにやってあげるしかありません。
デブ=巨乳=褒める所はそこしかない。と私は思っていたのですが、その先輩は完全に巨乳といわれる事も嫌がっていました。
おデブちゃんには気を使いますね。特に女性には。
男性だと「お腹さわらせて~」とか「ぷーさんみたい」とか気軽に言えるのにな。

《最新版》ダイエット食品人気ランキング

自己管理も仕事の内と言われますので。

 前職の職場の上司が太っていました。アパレル販売員でしたので、太っているビジュアルはアウトなのですが、ブランドキャリアが長い事もあり、回りの目も何だか甘いものでした。ですから、社内的にはアウトであることを本人も自覚してはいるようでしたが、売り上げが取れているのもあり、本気で気に留めている節は見られませんでした。実際、私自身も売る事さえできているなら、良いんではないかと思っていましたし、デブを自虐ネタにするような明るいキャラクターの方だったので、当初初は不満は感じていませんでした。自分もそこそこの売り上げを取れるようになって気が付いたのですが、アパレル販売員はお店にいた年月が売り上げに大きく影響している事実を知った時、思い留めていた疑問にさしあたったのが、上司に対する不満の芽生えでした。自分は接客センスがあるから売れると言っていた彼ですが、そもそも洋服センスはありませんでした。いつだったか、一緒に買い物に付き合えと近くのファッションビルに行った際、手に取ったアイテムが似合わなすぎて、全力で止めたのですが、自分のサイズの服は選ぶ幅が決まっているからと、そのセンスのない服を買っていきました。他意を受け入れない性格なのか、デブを理由にした自己満への逃避なのか、言いたいところはデブを理由に言い訳をするなよという事です。出会ってから、1年ほど、かなりのペースで会っていたわけですが、振り返れば、その1年間にも彼は肥えていっていたと思います。出会った当時の写メがそれを証明しています。季節がらの花粉症と鼻風邪が併発した時に、自己管理も仕事の内だと怒られたりもしましたが、私から言わせれば、自身に甘く、マネキンイメージを損ね兼ねない容姿を作り上げたあなた自身の自己管理とはいかがなものでしょうか?と問いたいところです。現在は営業職をしています。日々、取引先の方々とお会いしていますが、営業職の間でもだらしない印象の代表として、デブはファーストコンタクトで信用性を疑うとおっしゃる方もいます。私は太らない体質なので、同じ立場で物言い出来ませんが、ただ、明日起きたその朝に急に体重が増えてる何てないですよね。そう考えたら、自身が太っていくサインをチャッチする機会は幾分にもあったのでしょう。その時、そこから何らかの対応が出来なかったのでしょうか?厳しいようですが、そう考えたら自身を甘やかして結果、太ったという事実は自己責任そのものですよね。太って偉そうにされている方を見るとそんな風に思ってしまいます。口には出せませんけど。

酵素ダイエットで痩せるには?

出産後のママがダイエット

一般の方と違って出産後のママがダイエットをするとなると、少し方法が限られてきます。
出産後の体型で一番気になるのはお腹まわりです。お腹がたるんでいてしかも出産前よりサイズがはるかに大きくなっています。

これを元に戻すというのは難しいことです。女優さんなどが出産してもすぐ元通りの体型でテレビなどに出ているとスゴイと思います。
かなり努力もしているでしょうが、お金もかかってそうですね。

たるんでサイズが大きくなったお腹をなんとかするには、筋肉を引き締めるしかないのです。
簡単にできて、効果のあるのがストレッチやヨガなどの体操です。

運動が苦手という人は適度な散歩などでもダイエットにつながります。
歩くときにお腹を凹ましたり、ちょっとひねって歩いてみたり、工夫次第でハードな散歩にもなります。

本格的な産後ダイエットは、個人差がありますが、出産後1ヶ月くらいから始められます。
食事面でのダイエットは育児中には控えたほうがいいので、食材でも工夫程度にとどめましょう。

妊娠中に無制限で食べていた人は、出産後もそのクセが抜けずに体重を落とすことができません。出産後の体型を考えて妊娠中から気をつけたいものです。

産後ダイエットでカギとなるのは、出産で開いてしまった骨盤を元通りに戻せるかどうかです。
これは出産を経験しない女性にもあてはまるのですが、骨盤が開いている女性はダイエットをしても成功しません。
 
骨盤が開いた状態ですと、お腹からお尻、太ももに肉がつきやすく太りやすい環境にあるということなのです。
妊娠、出産を経た骨盤は当然開いてしまっています。これを正常な位置に戻すためのエクササイズを行うことが確実なダイエットにつながります。

育児時期はエクササイズのための時間が作れません。そこで装着するだけという骨盤ベルトや骨盤レギンスなどの骨盤補正ウェアを試してみてください。商品は色々あるので、インターネットの口コミなどで確認してみるといいですね。

エステの効果は?